2017年03月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.03 (Tue)

今度は椅子が

先週末から冷え込んでいて、窓からは雪が舞うのも見える。
この飛び石連休(*1)は天候が悪いのは予報されていたので、仕事道具は持ち帰ってあって自宅で仕事。
をしていたら、伸びをしたところで尻の下からメシッという不吉な音がして、椅子がガタつくようになる。脚の付け根でも弛んだかと思ったが、一度席を外して戻ってみると椅子の天板にヒビが入っていた。
椅子
(もうちょっと身体を軽量化したいと思いつつも)そこまで重量級のつもりはなかったのだが。
生き残っている椅子がこれ一脚なので、これでは自宅の食卓テーブルで作業ができない。寒くなってきたことだし、さっさとコタツを買えという天の思し召しか?w

とは言え、この椅子も小学校低学年の時に自宅が引っ越した時に購入したものを、札幌に来る時に持ってきた(押し付けられた?)もの(*2)で、もう30年選手である。もう寿命を全うしたと言うべきかも知れない。
16:44  |  身辺雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

秋も深まり

帰国する際に着るものをかなり処分してしまったので、着るものが足りない。
スーツも秋冬物が出回るシーズンなので購入を検討中。
想定していたよりも価格帯が高い。確かに5桁前半のものもあるにはあるのだが、デザインも生地も20代の若者が着るぶんにはつきづきしいだろうが、ちょっとオサーンには似合わない。

某デパートで店員さんと話していた。
店員「お若い方には」
オレの顔を見て一瞬の間
店員「こちらのようなものがポピュラーです。」
いやそこ、口籠もらなくていいからw こっちがオサーンなのは認めるから。

早くも10月も終わり。
札幌一帯も紅葉の季節だが、写真を撮って歩く余裕がない。
10月から忙しくなるのは予定/予想通りとは言え、何ともはや。
11月はそれ以上になるのは予定/予想しているのだが…
うぐぅ。

【関連】

冬物ディスカウント - アメリカ法観察ノート
17:04  |  身辺雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

幻覚責任

プレゼンの資料を作っていた。
不法行為法の経済分析の観点から、過失責任ルールと厳格責任ルールとの比較。

我がATOK:

幻覚責任

…うわ、疲れてんのかな。まだ週の前半なのに。
がんばろ。明日を乗り切れば週の後半は相対的に楽だ。

【関連w】

恋の第1級謀殺 - アメリカ法観察ノート
20:56  |  身辺雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.14 (Wed)

キャンセル

某ネット書店から「予約してあった本だけど、出版社から発売未定になったから注文をキャンセルするよ」という連絡があった。
のはいいのだが、同じ本について何故違う注文番号で2つメールが来る?
注文確認ページで確認…
って、同じ本2回注文してやんの >オレ キャンセルになって良かったじゃん(汗)

たまにやってしまう <重複注文
17:47  |  身辺雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

冬学期

冬学期が始まって大体一回りくらい。
時間を廻す感覚も掴めてきた。まだ破綻していない…まだ
15:32  |  身辺雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
