2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.19 (Fri)

Firefox 2.0.0.8

雨だ。


Firefoxが 2.0.0.8 にバージョンアップしたのでインストールしてみたら、「FirefoxはChromeに正しく登録できなかったため、インストールに失敗しました。」とのメッセージ。
ヘルプでバージョン番号を確認すると 2.0.0.8 になっているが、何かおかしい。「全てのタブ」ボタンは Tab Mix Plus で表示しないように設定してあるはずなのに…アドオンが死んでいる?
とりあえず Auto Copy だけは生きているようだが他はダメっぽい。

あまりラディカルでない方法からアプローチしてみようと、Auto Copy 以外のアドオンを無効にして→Firefox再起動→有効にして→再起動、すると先ほどと同じメッセージ。

このメッセージは3回表示されているから、アドオンも全てではなく一部(3個?)が問題かも知れないと考える。そこで、一旦全てを無効にしてから、1個ずつ有効にしてみる。
XUL/Migemo…復活。確かに一部のダメなアドオンに引き摺られて全てダメになっているようだ。
ThinkVantage Password Manager…ダメだ。メッセージ3回…3回!? 無効化しておく。
Text Link…動作確認はできなかったが、問題なく起動。
Tab Mix Plus…OK
 :
 :
結局、問題なのは ThinkVantage Password Manager のみで、他のアドオンは復活に成功。
ダメじゃん、Lenovo。
TV Password Manager を外すことを本気で検討し始める。

テーマ : Firefox - ジャンル : コンピュータ

15:48  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://izw134.blog74.fc2.com/tb.php/99-0fe7e81b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

13日の金曜日

一昨日は13日の金曜日だった。 ということに気付いたのはその前の夜だった。 まぁだからどうこうということもないけどな、と思ったが。 あ...
2008/06/16(月) 14:40:43 | アメリカ発祥の地でアメリカ法を思考する

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
