2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.10 (Mon)

Air DOの逆襲

この週末は東京に用事があったのだが、直前まで航空券を押さえ忘れていた。
ので某大手航空会社のサイトにアクセスしてみたら、(フレキシブルではあるが)高い運賃の航空券しかない。
運賃の体系が変わって割引運賃は原則3日前まで。以前の「特割1」に相当するような、直前でも購入可能な割引運賃がなくなっている。

どうしようかなと思いつつAir DOのページを見てみたら、道民割引が悪くない値段だった。
久々に道民カードを引っ張り出してきたら期限が切れていたが、運賃の差額を考えると道民カード作成のための1000円など安い。空港のカウンターで直接手続きするのが手っ取り早かろうと思って千歳へいったら、ネットで手続きすれば無料で道民カードを作れると言うのでその場で携帯から手続きして(*1)航空券を買った。

大手航空会社の運賃体系の使い勝手が悪くなったので、これからは道民割引でAir DOを使う機会も増えるかも知れない。(*2)


と思って搭乗したら、機内では飲み物の無料サービスがあった。
某大手航空会社では経費削減とかで有料化してしまったのに。
かつては経営が傾いて某大手航空会社のテコ入れで飛び続けることになったAir DOだが、いつの間にかサービス内容が逆転していたようである。

【More・・・】

*1 最近、携帯の電池のヘタレが激しくて、ネットにちょっとつなぐだけで電池切れになるので(ひょっとすると充電関係周りがダメになっていてきちんと充電できていないのでは、という感触もあるのだが)、手続中に電池切れに陥らないかとヒヤヒヤしながらであったが。
*2 弱点は保有機材の数が少ないので、ちょっとしたことで機材繰り遅延になりがちなことなのだが。異動先に用件のある当日の移動にはちょっとリスキーである。
12:43  |  札幌  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

最近、このブログをスゴく注目しています。
ufo |  2010年06月06日(日) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013年01月30日(水) 13:34 |   |  【コメント編集】

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013年04月01日(月) 04:29 |   |  【コメント編集】

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014年08月21日(木) 08:20 |   |  【コメント編集】

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014年09月02日(火) 23:55 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://izw134.blog74.fc2.com/tb.php/425-d22b6bf0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
