2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.30 (Sun)

「   」の終わり

「」内には何か適当に入れて下さい <タイトル

早くも8月も終わり。期待していたほど夏休みに入る前に積み上げた仕事が片付かなかった…orz デバナを挫かれるとその後もスムーズに進みませんね。夏風邪も引くし(*1)予告していた連邦最高裁判決のレビュー・エントリも書けていないし。推薦する(何に?(@_@))判決くらいは何とかしたいな。
この分だと、9月は前向きというより、後ろ向きにマイナスをどれだけ小さく食い止めることができるかという感じで過ごすことになりそうだな。



本日は選挙がありまして、歴史の教科書に書かれそうな事態になりそうですが、まぁ小選挙区制を導入した時に予定していたことでしょ。
別に期待はしていない(できない)ので、生あったか~く事態の推移をヲチしていくだけである。

つーか、政治的リーダー&その予備軍(*2)のほとんど全てが、イデオロギーの左右を問わず、国家を肥大化させる志向を持っているのはどうにかならんのかね。これは「国家は(あるいは、オレの指導の下の国家は)真理を知っている」という前提を含意しているはずだが、これってあまりplausibleではない仮定。あるいは単純に知のarrogance。
しかしまぁ、国民の志向も同じだ、となるとどうしようもない。

【More・・・】

*1 もうだいぶ戻った。
*2 普通の言い方だと「候補者」。

テーマ : 衆議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

21:29  |  日本社会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://izw134.blog74.fc2.com/tb.php/398-de4c97ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
