2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.06 (Sat)

ブルーライト

出張で横浜滞在中。
今年前半最大の懸案の仕事が片付いて、ホッと一息…を通り越してぐったし。


東京に用事がある場合は普通、千葉の実家に泊まるわけだが;
今回は東京湾の反対側の横浜で、しかも朝からだから実家から通うのはしんどい。
ので横浜に宿を取った。

が、何故か妙に込んでいて金・土・日をまとまって取れない。
結局、某サイトで、Aホテルを金曜1泊、Bホテルで2泊で予約を取る。
その後、日曜の夕方に千葉のほうで用事ができたので、日曜は実家に泊まって頑張って早起きして月曜朝の飛行機を捕まえることにする。

そこで某サイトでBホテルの日曜分の予約を削ろうとしたら、「一部のみキャンセル不可。いっぺん全部キャンセルして再予約しておくれ」と。
そこでキャンセルしたら、Bホテルで金・土の2泊が空いていたので取る。

昨日宵、日付が変わる直前、携帯に着信。
「今日予約を頂いているAホテルですが」
はぁ?キャンセルしたはずなんですが。

「全部キャンセル」となっていてAホテルのほうもキャンセルしたつもりだったのだが、で実際キャンセル操作した後の画面ではAホテル分の予約も表示されなかったはずなのだが、確認してみたら残っている。
確かに確認メールにも「Bホテルキャンセルしたよん」と書いてあってAホテルの記述はなかったけれども、そういう仕様だと思っていた。

ちょっと分かりにくい仕様のサイトだ。
キャンセル料はかかってしまうのだろうか。
23:12  |  身辺雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年06月07日(日) 23:30 |   |  【コメント編集】

まぁ当方にもfaultはあったので、如何とも対応し難かったホテル側に比して、Calabresiの教えに従うと損害を被るべきという話になるわけですが。
でもホテル側のほうがcheaper cost insurerではあるかな。
IZW134 |  2009年06月11日(木) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://izw134.blog74.fc2.com/tb.php/388-788e6344

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
