2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.03 (Fri)

アナログな職場

職場のつまらぬペーパーワークに時間を取られる。
新居への住所変更をする必要があったのだが、書式中、新住所のフリガナの項で何度も間違え、その度にstart over。結局数十分がそんな作業に費やされ、最後はぶち切れそうになる。
こんな日は何をやってもダメなのでもう帰る。

え゛、細かい所に注意が行き届いていないオマエが悪い?イマドキ、郵便番号さえ分かればデータベースを参照して自ずと埋まるような事項に注意を振り分けたくない。
19:53  |  身辺雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●大丈夫?

たいして重要な書類でもないと思うので線引いて直し印ですむと思うのですが書式厳しいんでしょうか?まぁ私も近所の金融機関で住所変更するときに、近所だけにほとんど同じ住所だったため銀行にある見本そのままの住所を書き写したことがありますが。
Vt八つ当たり巡回中 |  2009年04月05日(日) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

マスメになっていて一マス一文字、拗音や濁点も一文字換算という類の書類だったので取消線+訂正印は憚られたのですよね。もっとも、そうやってみて担当者が受け取るかみてみたが早かったのかも知れませんが。
書式自体をpdfデータで受け取っていて失敗しても紙を増刷できてしまったのが意地になった遠因ですね。
IZW134 |  2009年04月05日(日) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://izw134.blog74.fc2.com/tb.php/368-5c5c08a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
