2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.27 (Sat)

冬物ディスカウント

今日もプラスの気温で本格的に雨。根雪がだいぶ減っていた。
こう気温の寒暖の差が激しいと、冷え込みそれ自体より体力が削られるなぁ。


アメリカ仕様のモノ(*1)は大味だが力づよく、着るものも例外ではない。
そこで、(基本的に着るものは古いものを日本から送って帰りに処分して身軽になろうと思っているのだが、)冬物のコートについては買って帰ろうと思っていた。実際、10年前の在外研究の際に買った(*2)コートは札幌でもずっと着ていたし(*3)

クリスマス商戦が終わってからのほうが安くなっているかと思い、今日まで待った。
確かにディスカウント率が大きくなっていた。
が、数日前に物色した時よりも吊してあった商品の数も明らかに減っていた。
皆な考えることは一緒である。
After a Season of Discounting, Stores Cut Some More - NYTimes.com
By STEPHANIE ROSENBLOOM
Published: December 26, 2008
"Now shoppers are expecting even better deals, as they do every year, in the post-Christmas clearance sales."
http://www.nytimes.com/2008/12/27/business/economy/27shop.html?ei=5070&emc=eta1

【More・・・】

*1 "MADE IN CHINA"だったり"MADE IN VIETNAM"だったりするので「アメリカ製品」とは言い難い。
*2 しかもYellowstoneで。
*3 これは渡米の際に処分した。流石に穴とかも空くほどボロボロに古くなっていたし、こちらで新しいのを入手するつもりだったので。
19:14  |  身辺雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://izw134.blog74.fc2.com/tb.php/320-992c3cbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
