2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

日帰りNYC

昨日はNYCへ日帰りした。

主要な目的は、少し身軽になろうとブックオフ・ニューヨーク店で古本を売ること。
17ドル90セントなり。大した額にはならなかったが、片手で持てる分量ならそんなもんだな。
計算中、店内を見ていた。2階に上がってまず目に入るのが大型本のコーナー、のギャルゲ-の攻略本ってどうよ。まぁそれがギャルゲ-の本だと一目で分かるこっちもこっちなのだが(爆)
金髪白人のお姉ちゃん(10代後半~20過ぎ位)が日本語で喋りながらコミックスを大人買いしていく風景に違和感がw
シングルマザーのグループへの参加を呼びかける日本語のビラが貼られていて、「うーむ、ニューヨーク」と思う。

午後はMetを少し。
NYCの地理が頭に入っていなかったので、「セントラル・パーク沿いの、61~62丁目だっけ」というアバウトな記憶を前提に地下鉄を59丁目駅で降りると、大嘘で、81~82丁目だった。無駄に歩く。
この間はクールベ展をやっていた一角は、ターナー展だった。水彩画を多く集めて展示していたのが印象的。

tktsでチケットを買って、ミュージカル「RENT」を見る。そういえばNYCに行ってもミュージカルはあまり観ていなかった(*1)
何でも「RENT」はもうすぐ終わるらしい。tktsのチケットはあまり安くなかった。
結構後ろというか上の方の席だったが、観客席の勾配が急な劇場で、タテの動線を強調した舞台装置の構成だったので、上の方の席で正解だったかも知れない。
主役と、脇役の黒人のおばちゃんのヴォーカルが特に迫力があった。このレベルがゴロゴロしているのが流石ブロードウェイなんだよねぇ。


ハイ・シーズンなのでホテルの値段が馬鹿高くまた電車賃を出すほうが安いくらいだったので、終電(多分)でフィラデルフィアに帰る。
が、流石の強行軍でぐったし。鞄を担いで無駄に歩いたこともあって、今日は全身が筋肉痛(汗)
おまけに頭まで痛くなってきたぞ。この頭の重さは風邪の引き始めにも似ているが…

【More・・・】

*1 この間観た「Les Misérables」は以前にも観ているし。
21:15  |  身辺雑記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://izw134.blog74.fc2.com/tb.php/257-6db59863

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

ave;new Q

一仕事終わったところで、ミュージカル「Avenue Q」がやって来ているのに気が付いた。一週間だけだけど。 というか宣伝自体は以前から見掛けて...
2008/10/29(水) 16:19:57 | アメリカ法観察ノート

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
