2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.21 (Mon)

民主党ペンシルバニア州予備選挙

周知の通り、大統領選挙の民主党予備選挙、次の注目はペンシルバニア州の予備選挙で、そしてその投票は明日なわけだが、大票田であるフィラデルフィアも盛り上がってきた。
学内でも学生が中心になって集会が開かれたり、投票を呼び掛けたりしている。

図書館で仕事をしていながら、今日は何だか騒がしいな、選挙だからか、と思っていたが、案の定その通りで、近くの広場でヒラリー陣営がミニ集会をやっていた。
(カメラを忘れたので写真を撮れなかった。) 選挙になると騒がしくなるのは洋の東西を問わない。

大家さんはヒラリー支持らしい。
大家さんはヒラリー支持
ちょうど奥さんが、ヒラリー支持層にどんぴしゃりの「白人・中高年・高学歴・女性」に当たる。同時代人と言っていい。

出掛けには、ドアにオバマ支持の、何と言ったらいいのだろう、よくホテルに泊まると"Do Not Disturb"とか、朝ご飯のルームサービスの指示とかをドアノブに引っ掛けておく札があるが、それと同じようなオバマ支持を呼び掛ける紙の札が掛かっていた。
ふうん、こんなのがあるんだと思って記録しようと思ったのだが帰りには片付けられてしまっていた。
23:30  |  身辺雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://izw134.blog74.fc2.com/tb.php/170-32e53e69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
