2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.29 (Fri)

引越しました

というわけでDTIブログから引っ越してきました。
一応、3月1日がメドだったので、これから整備していきますが、とにかくデータを転送して開店だけしておこうということで。

はてなダイアリーかFC2かの2つにまではすぐに絞り込んだのですが、そこから先が難しい。
FC2はサービスとしてはプレーンなのでDTIブログからの移行も同様の状態を再現するのも簡単。
他方ではてなの独自サービスも魅力的。
なのではてなでどこまでできるか試していたのだけれども、結局はてな記法とHTML記法とのコンフリクトが解消し切れなかった(*1)ので、プレーンなFC2にした次第。
というか、最初に開設する際に最後まで残ったのがFC2とDTIだったんだよね。最初からFC2にしとけば良かった(汗)

未整備な点も多いですが、概観の整備も個々の記事の整形も追々やっていきます。
こちらのブログデータ転送ツールを利用したのだけれども、細かいところで齟齬はぬぐえないので。
このツールではコメントは転送できないので、コメントはコピペです。
トラックバックも送り直させていただいていますので、よろしくお願いします。

DTI→FC2で「ブログ引越し」を使う際の問題点/tip:
・転送時、FC2側のタイムゾーン設定はグリニッジ標準時(±0)に設定しておくのが吉。
・カテゴリ情報は転送できない模様。


旧ブログも更新は停止しますがしばらくは残しておきます。

それでは改めてよろしくお願いします。

【More・・・】

*1 はてな記法の注の挿入の中で、HTML記法が使えない(らしい。具体的にはBLOCKQUOTE)のが決定的。注の中でBLOCKQUOTEはよく使うので。
18:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://izw134.blog74.fc2.com/tb.php/124-72119ba3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
