2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

幸先良し?

朝起きると、昨晩の内にメールしておいた家主さんからメール&電話がやって来て、明日の午後に見に行くアポイントメントを取る。ほとんど待ちがないのが幸先がいい。

T/Cを換金できるオフィスがダウンタウンにあることを発見したので、出かける。あっさり現金化。
これまでの米国滞在ではT/Cを使うのを難しく感じていたので(T/Cを受け取る所なら大抵クレジットカードも受け取るので、T/Cよりクレジットカードのほうが便利)、あまりの簡単さに拍子が抜ける。こんなことならT/Cをもうちょっと多めに持ってくるんだった。(ちゃんと下調べしとけよ、というツッコミは可。)

その後、電話もらった物件の地区を見に行く。(だったら今日のアポイントメントを取れよ、というツッコミには、時間が合わなかった、と返す。)
けっこう危なげなneighborhoodに突っ込んでいって、しかも該当住所がない!と焦るが、ちゃんと確認してみたら単純に住所を覚え違いしていたのだった。改めてその建物を見に行くと、古い街区に古い家。
そこから大学方面へと歩いて戻る。直近というわけではないが十分walking distanceの範囲内だし、むしろこのくらい離れていたほうが途中で買い物とかできていいいかも知れない。キャンパスを突っ切る形になるが、大学のコミュニティの雰囲気は楽しい。

まだ時差ボケが直っていないので、late afternoonになるとかなりキツイ。
22:29  |  身辺雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://izw134.blog74.fc2.com/tb.php/118-0a22fc87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
