2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.05 (Fri)

携帯電話

携帯電話をやっと入手した。
はっきり言って今週最も時間を取られたタスク(汗)

こちらは仕組みが複雑なので情報集めに手間取ったが、無難にCingular/AT&Tにした。
その判断の際に重要な参考資料としたあるブログ(ググると上のほうに出てくる)でも紹介されていた、MOTOROLA RAZR V3。色は黒。
これにプリペイドのSIMカードを差す。もともと携帯電話はあまり使う人間ではないので(日本にいた頃は時期による増減が激しかったが)、プリペイドで十分。

先週の土曜日に注文して、「2日で届くよーん」という確認メールが届いていたので、
月曜日…届かない。FedExのサイトの荷物追跡ページで確認すると、この地域の配送所で止まっている。
火曜日…届かない…って、夕方出かけようとしたら、アパートの建物の入り口に何やら貼り付けてある。ドアタグ…こちら流の不在配達票か。全然気付かなかった。アパートの部屋を替わったせいか?
水曜日…ドアタグには「3回配達するよ」と書いてあったので待つが、やはり届かない。今日はドアタグもない。夕方、FedExのサイトで確認すると(まだアパートからはネットに接続できない)、「5時頃配達したけどいなかったねー」とかある。その時間帯は部屋にいたんですが…
木曜日…諦めて、自分から拾いに行くことを決心する。調べたところ、配送所ももっと凄い所にあると思ったら、案外近くだったし。で、夕方、配送所に出向くと、「誰か、大屋さん?がサインして受け取ったよ」とのこと。バスを待っているのが面倒だったので歩いてしまったので、かなりの運動量に。
金曜日…昨晩は遅くなったので大屋さんの所に出向かなかったら、朝アパートの入り口に件の箱が置いてあった。やっとpick up(疲)
一人暮らしだと荷物を受け取るのが一苦労というのは札幌時代から分かっていたが、今回はトップクラス。

で、件のMOTOROLA RAZR V3だが…確かにカッコいい。薄い。まあ日本ではその時その時の最新=多機能機種を持っていたので、機能限定のこれが薄いのは当たり前なのだが。
実際の使用は…これから。

とかしていたら、日本の携帯の機械にSIMカードを差す、という裏ワザを小耳に挟んでしまって、思い切り脱力。そのワザがN903iに通用するかはかなり疑問だが…
19:40  |  身辺雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://izw134.blog74.fc2.com/tb.php/110-c8a2f32b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
