2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

T-01A

レジュメはなんとか出した。
一次資料をコピペってたら逆に多くなりすぎて、削るのに困った。最後はフォントと行数を調整して無理矢理押し込んだが、見難くて年配の先生などには不評かも知れないorz


NTT docomoが夏の新機種を発表

iPhoneでメールチェックをしたりRSSをチェックしたりする話を聞いて、羨ましく思っていたんですよね。携帯端末でそういう作業ができるようになれば、移動中の時間とかをかなり効率的に利用できるようになるよなぁ、と。うまくすれば1~2日の短期の出張ならそれだけで済ませられるかも、と。
今の携帯(N903i)でも最低限のメールチェックとかはできるのだけれども、いかんせん画面が小さいので、ブログのチェックとかは厳しいものがあるし。(*1)
じゃあiPhoneに乗り換えればいいじゃん、ということになるのだが、おサイフケータイがないのがネック。携帯に任せる機能として、電子マネーを初め、飛行機の搭乗券、レンタル屋の会員証etc.、以前は財布に溢れていたカードがまとまったというのが自分的に大きい。帰国してからも既にWAONを追加したし、ひょっとするとnanacoも。

東芝がかなり気合いの入ったスマートフォンを用意していて日本ではドコモから出すらしい、という噂があったので、FeliCaチップを載っけてくれないかなーと淡い期待を抱いていたのだが…やっぱりダメだった
うーん、GPSもワンセグも着うたも要らないのだが、おサイフケータイさえ載っけてくれたら文句なく「買い」なのだが。


  1. 携帯電話
  2. おサイフケータイ
  3. 携帯オーディオ
  4. ネットブラウザ(Webベースでメール、RSSリーダを利用することを予定)
といった機能をどう携帯デバイスに振り分けるかを今思案中で;
現状、N903iで1~2をカバーしている。ここでiPhoneを追加すると3~4がカバーされるが1がredundantでランニングコストもバカにならない。iTouchにすれば1が重複せずに3~4がカバーされるが、無線LANが通じる場所はまだ少ないので4の機能があまりアテにできなくなってしまう。携帯オーディオという点ではソニーの新しいモデルも魅力的だが、カバーできる機能の範囲は弱点も含めてほぼiTouchと一緒ということになる。もっぱらオーディオ機能のアップグレードのためだけにGigabeat X60から乗り換えるか、だなぁ……

テーマ : ドコモ新機種情報 - ジャンル : 携帯電話・PHS

20:41  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
