2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.17 (Tue)

settling in

アパートの鍵を受け取り、ガス屋さんが来て開栓作業をして、住居を一応確保した。
が、ベッドはともかく布団の配送に数日かかるというのが誤算。毛布一枚でフローリングの上に寝るか、だがストーブが長時間連続運転するとガス漏れと判断して止まるという親切なんだか迷惑なんだか分からない仕様なので、布団&ストーブなしで部屋で寝るか、あるいは避難場所を探しに彷徨い出るか、あと数時間で決めないといけない。


結局、以前住んでいたのと同じ地域になった。
同僚からはhappyになるためには“方違え”=住む場所を変えることを進められたのだが、以前住んでいたところからどちらに動いても何らかの面でオレ的利便性が下がってしまう。ナッシュ均衡に陥っている。
まぁ、同じ家賃水準で専有面積25%アップで階数も高いほうへ。そういう面ではアップグレード。
19:23  |  身辺雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.17 (Tue)

技術の発展のスピード(と方向)

自分が子供の頃からの技術の発展のスピードを考えると、たぶん生きているうちにメイドロボに会える気がする。
この分だと、たぶんおれはイルファさんに看取られるんだろうな……orz
身長158cm、体重43kg、日本人女性の平均値を参考にして作ったリアルなロボット「HRP-4C」が実際に動いている様子のムービー - GIGAZINE
2009年03月16日 22時12分00秒
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090316_hrp4c_movie/
お姫さま抱っこができるリアルな女性型ロボット : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
http://www.gizmodo.jp/2009/03/post_5257.html
痛いニュース(ノ∀`):産総研がついに美少女ロボットを開発
「若い女性そっくりの外観で、しなやかに振る舞うロボット「HRP-4C」を、産業技術総合研究所(茨城県つくば市)が開発、16日、公開した。」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1227347.html
05:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
