2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

住処

某島国で新政権が発足して大臣が最短記録タイで辞任しようが、金融機関救済措置が議会で否決されて株式市場が急落しようが、自分的に最大の課題は住処の確保な訳で。

先週平日のうちにあまり仕込みをできなかったので、週末はほとんどのオフィスが閉まっていて事実上身動きが取れず、週の明けた今日は些か焦る。
しかも、この街は基本的に大学しかないということは、賃貸の条件も学生を想定していて、具体的には8月スタート・8月終わりの1年契約しかない。
半年間のshort term leaseをofferしている家主がなかなかおらず、些か途方に暮れる。つーか空き部屋がないなら"Now Leasing"なんてバナー出すなよw

それで、こちらの大学の方が薦めてくれた、新しく開発された地区に出向く。
週末にいっぺん出向いてかなりいいneiborhoodだとは思ったのだが、furnishedな物件が少なそうだったので一旦保留にしていた。が、大学の周りには前記の通り適当な物件がなかったので、ダメ元で出向く。
そうしたら、あっさり6ヶ月契約でOKされる。必ずしも学生相手ではないからか。正確には未だ正式に契約はしていないが、まぁ大丈夫だろう。ていうかそうでないと困る(>_<)
しかも物件の新しさ・大きさに比して家賃もそれほど高くない。フィラデルフィアの住処より120年くらい新しくて大きな物件なのにより安いくらい。
…もっとも、unfurnishedな物件だったので家具の分を入れると対して変わらないかも。
22:28  |  身辺雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
