2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.10 (Mon)

Air DOの逆襲

この週末は東京に用事があったのだが、直前まで航空券を押さえ忘れていた。
ので某大手航空会社のサイトにアクセスしてみたら、(フレキシブルではあるが)高い運賃の航空券しかない。
運賃の体系が変わって割引運賃は原則3日前まで。以前の「特割1」に相当するような、直前でも購入可能な割引運賃がなくなっている。

どうしようかなと思いつつAir DOのページを見てみたら、道民割引が悪くない値段だった。
久々に道民カードを引っ張り出してきたら期限が切れていたが、運賃の差額を考えると道民カード作成のための1000円など安い。空港のカウンターで直接手続きするのが手っ取り早かろうと思って千歳へいったら、ネットで手続きすれば無料で道民カードを作れると言うのでその場で携帯から手続きして(*1)航空券を買った。

大手航空会社の運賃体系の使い勝手が悪くなったので、これからは道民割引でAir DOを使う機会も増えるかも知れない。(*2)


と思って搭乗したら、機内では飲み物の無料サービスがあった。
某大手航空会社では経費削減とかで有料化してしまったのに。
かつては経営が傾いて某大手航空会社のテコ入れで飛び続けることになったAir DOだが、いつの間にかサービス内容が逆転していたようである。
12:43  |  札幌  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.23 (Tue)

HUSCAP

おぉ、HUSCAPがクリスマスモードだ。
HUSCAPトップ・クリスマスモード

テーマ : ★大学生活★ - ジャンル : 学校・教育

01:09  |  札幌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.23 (Tue)

ブログ復帰

しばらく更新をサボっていた。一時帰国中だったので生活パターンがイレギュラーだった。

明日朝のフライトで米国に戻るので、現在位置は千歳行きの汽車の中。…そう、「千歳」行き。「新千歳空港」行きの終電を逃してしまったorz 特に今日を含めて最後の数日はバタバタしていたとは言え、学習していない(汗)

アメリカでは入手困難なモノに、和書がある。
というわけで、多少補充した。

以前から気になっていたがほとんど読んでいなかったアメリカ研究者の本を手に取る。
奥付の著者紹介を見ると、現在は某大学教授だが、経歴に「○○高校教諭」とある。おや、と思ってよく見ると、自分の出身高校なんですが。というか、担任ではなかったが自分はこの人物に英語を習った気がするぞ。そういえば我々の卒業と同時に高校を辞めて短大の先生になるという噂があったが、その点も平仄が合う。
世の中狭い。

アメリカでは入手困難なモノに、和書がある。
というわけで、日本にいる間、時間を見つけてコミックスを読んでいた(笑)
『ひとひらの恋が降る』2
  • 『ひとひらの恋が降る』全3巻
  • やぶうち優(著)
  • 小学館/ちゅちゅコミックス、
作品全体を通じて20数コマしか登場しない完全脇役の円山さん、あんたスゲェよ!
この描写からすると、中高5~6年間の間、ずっと「恋人未満」(しかも親公認(笑))やってたってことだろ。
まぁ凪の側が“保険”で近くにいることを許していたってことでもあるが、それが分かっていて乗っかるほうも大したもんだ。萌えた。
こういうのって、周囲は公式見解は「二人は恋人同士」って了解で、本人たちだけが「付き合っているわけではない」と思っていたりするんだよな。
22:21  |  札幌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

【業務連絡】

>関係者各位

今週後半より一時帰国します。
11日米国発、12日成田着。
今週末は東京で、札幌には15日の夕方(夜)に入ります。
札幌には約一週間強滞在予定。
00:08  |  札幌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

言葉を失う

日本より訃報に接する。
訃報に接するのは悲しいことだが、
身近な人であればショッキングであり、
自分より若い方であればなお沈痛に耐えない。

ご冥福をお祈り申し上げます。
00:34  |  札幌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
