2017年03月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.01 (Thu)

新年の挨拶の次は新年度の挨拶

新年に書いてから3ヶ月も空いているわけですが。
「ブログ更新していませんけど、お忙しそうですね」と言われるだけなら「はぁ、ええ」で済むのだが、それが複数になると「やっぱ重症に見えるのか」、と。

新年度になって心機一転、ブログもコンスタントに更新していきたいものです。

【注】今日は4月1日ですw
19:09  |  身辺雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.01 (Fri)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

と言っても書くことないよ。今日も普通に「家で仕事してる週末」と大差ないし。
一番違ったのは、昼ご飯を食べに出たらことごとく店が閉まっていたことぐらいかw


しかし何というか、帰国してから一挙に慌ただしくなったというか余裕がなくなったというか。
リア充目指してたんだが、秋以降はそれも厳しい。
あと一月は今のペースは弛まないだろうし、その後は初夏と初秋に大仕事が降ってきてしまったのでそれに照準を合わせた作業が入ってきてbumpyになるだろう。

良くも悪くも社会を支えていかねばならない年代に入ってきているということですな。
……訂正。あまり「良い」ほうは実感していない(爆)
21:27  |  身辺雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.31 (Thu)

「年内」

終わっだーー\(^o^)/
一応「年内」だ(滝汗) <自己満足
奈々ちゃんは紅白で無事だったろうか。(アパートにTVがないから)ネカフェで見ようかと思ってたけど間に合わなかったよ。
さて、帰って年越しそば食うか。緑のたぬきだけどw

そして明日から(というか帰りの地下鉄から)年明けの授業の準備。。。
22:28  |  身辺雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.27 (Sun)

年の瀬/復活(?)

10月以降は慌ただしくなるというのは前々から予想していて、特に11月はとんでもないことになるだろうとは思っていたのだが、案の定。師走に入ってからもその影響でドタバタ。
先週末に東京に出張したのだが、羽田のツリーを見てクリスマスが近いという事実に気付いた有り様。 アメリカに出かける前は、東京のオケラの第九のスケジュールに合わせて帰省時期を決めていたのもすっかり忘れている内に年内の公演はほとんど終わっていた。
というか家族持ちの人はどうやって時間をマネージしているのだろう、とガチで思ってしまう。
(答:オレの時間管理が下手なだけ)。

ブログもスパムを削る以上のメンテはできず。いつの間にかシステムが何か付けてるよ。
もっとも仕事が片付いたわけではないのだが。「年内」と言ってしまった仕事は年内に片付けないと。問題は「年内」がいつまでかなのだが(汗)
年明けも、今年は曜日の並びが悪くて4日からガッツリ通常営業(当社比増量)なので、冬休みの内に“貯金”を作っておかないとマズイ。


という次第なので帰省するかどうしよっかなーと思って実家に電話をしたら、この年越しは“喪中”だしあまり祝わない、と。そういえば6月に伯父(母の兄)が他界したのだった。
オレも喪中になるのか?と思って確認したら、おじ・おばは90日ということで既にexpireしてるっぽい。
というかその表を眺めていたら、父母の「13ヶ月」というのは覚えていたが夫も「13ヶ月」。でも妻は「90日」。ひでぇ。養子の「30日」というのも薄情な気が。
21:57  |  身辺雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.15 (Sun)

折り返し点

予想(予定)通りのずだぼろな11月。

金曜日に前半の懸案であった報告を都内某所で。札幌で1限に出た後、空弁食べながら移動して、そのまま夕方に空きっ腹で喋ったので途中から胃が痛くなってくる(汗) 一応好評だったっぽいのはほっとしているのだが、本当に好評であったかはverifiableではない <アマノジャクなオレ

で土曜日に帰札。雨の降る中、風も強くて飛行機が遅れる。もっともAirDo便は派手に遅れていたがANAはそれほどでもなかった。

というわけで11月後半のタスクに向けギアを切り替えないといけない。
もっとも東京で新たなタスクを仕入れてしまったり、ルーティーンのタスクもあるが貯金も減りつつあり…orz
21:56  |  身辺雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
